アルモントホテル京都

ほっくん会員の方のご予約

ほっくん会員の方は以下のボタンから空室検索・予約してください。

一般の方のご予約

一般の方は以下のボタンから空室検索・予約してください。

アルモントトップへ

アルモントホテル京都

よくあるご質問

FAQ

よくあるご質問

FAQ

アルモントホテル京都でよくいただくご質問を掲載しております。
下記に掲載のないものは以下のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

ホテルへのアクセスについて

Q主要駅からホテルへはどう行けばいいのですか?
A 近鉄電車、地下鉄、JRをご利用のお客様は、京都駅の八条東口を左へ、新幹線の高架に沿ってお進み頂き、竹田八条交差点をわたり3つ目の信号(八条河原町交差点)を右に曲がると6階建ての建物が当ホテルでございます。

新幹線をご利用のお客様は、京都駅の新幹線八条東口改札を出て左へ、新幹線の高架に沿ってお進み頂き、竹田八条交差点をわたり3つ目の信号(八条河原町交差点)を右に曲がると6階建ての建物が当ホテルでございます。

関西空港からJR「はるか」で75分、京都駅到着30番ホームを右へお進み下さい。八条口改札口を出て左へ、新幹線の高架に沿ってお進み頂き、竹田八条交差点をわたり3つ目の信号(八条河原町交差点)を右に曲がると6階建ての建物が当ホテルでございます。大人2,980円。

大阪国際空港(伊丹空港)から京都駅南口行のバスで約60分。降りられましたら、正面にJR京都駅八条東口が見えますので、新幹線の高架に沿って右手にお進み頂き、3つ目の信号(八条河原町交差点)を右に曲がると6階建ての建物が当ホテルでございます。 大人1,280円、小児640円。
Q駐車場はありますか?
A 専用駐車場はございませんので、近隣のコインパーキングへのご案内となります。 料金は各駐車場によって異なります。
詳しくはホテルまでお問い合わせください。

ご予約・チェックイン・各サービスについて

Q料金の支払いはいつ行うのですか?
A 現地払いプランにつきましてはご宿泊料金をチェックイン時に承っております。
ご滞在時に発生する料金(電話代・FAX代など)はチェックアウト時に承っております。
※ランドリー代のみ品物をお渡しする際に、ご精算頂いております。
Qクレジットカードは利用できますか?
A 下記クレジットカードをご利用いただけます。
VISA / JCB / ダイナースクラブ / マスターカード / アメリカンエキスプレス / 銀聯
Qチェックイン・チェックアウトは何時ですか?
A チェックインは14:00、チェックアウトは11:00です。
Qチェックアウト時間を過ぎても延長はできますか?
A 14:00まで延長をお受けいたします。
延長料金は、11:00から1名様1時間1000円で承ります。
Q先に荷物を送りたいのですが?
A はい、事前のお荷物預かりは承っております。

〒601-8005 京都府京都市南区東九条西岩本町26-1
アルモントホテル京都 フロント係 <ご宿泊日・氏名(フルネーム)>
お送り頂くお荷物に、ご宿泊日・宿泊される方のお名前をご記入頂きます様お願い致します。
※生もの等の安全衛生上に関わる荷物につきましてはお断りする場合がございます。
※差支えなければチェックイン前日又は当日着の指定でお願いいたします。
※詳しくは各ホテルへお問合せください。
Qオンラインカード決済時、ホテルで領収証は出せますか?
A 申し訳ございませんが、オンラインカード決済等現地での決済が無いものについては領収証の発行は致しかねます。
ご予約いただきました各サイトの中に領収証発行の流れを説明したページがございますので、そちらをご確認ください。
「必ずホテル発行の領収証が必要」という場合は、現地払いでのご予約をお願いします。
Q宅急便のサービスはありますか?
A クロネコヤマトで承っております。
フロントに元払い・着払いの伝票がございますのでお声掛けください。
なお、チェックアウト時の発送は、混み合う事もございますので、時間には余裕をもってお持ちください(前日でも承ります)。
Q新聞のサービスはありますか?
Aロビーには自由にご覧頂けるように閲覧用(日経・朝日・京都・読売)をご用意しております。
Q公式サイトでの予約は最安値(ベストレート)でしょうか?
A 公式サイトがベストレートです。ホテル法華クラブグループの公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」となります。
ただし各条件等がございますので、下記ページにてご確認ください。

アルモントホテル 公式サイトベストレートについて
Q予約完了メールやお問い合わせ受付メールが届きません。
A 以下のアドレスをご利用の方は「@hokke.co.jp」の受信制限の解除をお願いいたします。

NTTドコモ 受信解除の設定方法
対象:「docomo.ne.jp」

ソフトバンク 受信解除の設定方法
対象:「softbank.ne.jp」「vodafone.ne.jp」「disney.ne.jp」「i.softbank.jp」

au 受信解除の設定方法 
対象:「ezweb.ne.jp」「ido.ne.jp」「au.com」

Y!mobile(ウィルコム) 受信解除の設定方法
対象:「pdx.ne.jp」「willcom.com」「wcm.ne.jp」「ymobile.ne.jp」

UQモバイル 受信解除の設定方法
対象:「uqmobile.jp」

またYahooやGoogleなどWebメールをご利用のお客様でメールが届かない場合は「迷惑メール」に自動的に振り分けられている可能性もございますのでご確認をお願いいたします。

設定の詳細につきましては各キャリア(携帯電話会社)にお問い合わせください。

客室・設備・サービスについて

Q客室の設備はどのようなものがありますか?
A 主な設備は以下の通りです。
★シモンズ社製ポケットコイル式ベッド ★デュベスタイル寝具(羽毛布団)
★明るいシーリングライト(天井照明)★ライティングデスク(お仕事や勉強にも最適)
★液晶TV(シングル・ツイン及び32インチ)
★イオンドライヤー ★ウォシュレット(温水洗浄便座)★個別空調
★加湿機能付空気清浄機 ★冷蔵庫 ★消臭スプレー(清水香)などです。

客室内には下記のアメニティをご用意しております。
歯ブラシセット / カミソリ / ヘアブラシ / 綿棒 / シャンプー / コンディショナー / ボディソープ / フェイス&ハンドソープ / フェイスタオル / ボディタオル / バスタオル / ナイトウェア / スリッパ

詳細 → 客室設備・アメニティ
Q宿泊しない人と客室内で話をしたいのですが?
A 大変申し訳ございません、セキュリティ上ご宿泊者様以外の客室階への立ち入りをお断り申し上げております。
ご宿泊者様以外の方との面会はロビーにてお願いしております。
Qインターネットはできますか?
A 有線LAN、または無線Wi-Fiにてインターネットを客室内、ロビーにて無料でご利用いただけます。LANケーブルも客室に常備しております。

詳細 → インターネット環境
Q貸し出し品等はありますか?
A フロントにて下記貸し出し品をご用意しております。
数に限りがありますので、貸出中の場合もございますので、予めご了承ください。

ズボンプレッサー(各階エレベーターホール)、アイロン、電気スタンド、爪切り、体温計、ソーイングセット、ワインオープナー、ワイングラス、毛布、傘、割り箸、お皿等
Qマッサージのサービスはありますか?
A マッサージサービスの手配をおこなっております。40分4,000円(税別)からでございます。
男性、女性のマッサージ師がおりますのでご指定下さい。
Qクリーニングのサービスはありますか?
A 客室にございますランドリー伝票にご記入頂き、朝10時までにフロントにお持ち頂きましたら、当日18時以降にお渡し致します。
ただし、日曜・祭日・お盆・年末年始等は休ませて頂きますので、詳しくはフロントスタッフにお尋ね下さいませ。

浴場・館内設備について

Qホテル内にはどのような施設がありますか?
A 館内には主に下記のような施設・設備がございます。
1F レストラン「はなもみ」 / 1F OA・ライブラリーコーナー / 1F 自動販売機 / 1F 自動精算機 / 1F AED(自動体外式除細動器 / 2F 人工温泉大浴場「はんなりの湯」 / 2F コインランドリー、乾燥機 各2台(男女大浴場内) / 2F、5F 電子レンジ、製氷機、自動販売機
Q温泉の設備や浴場はありますか?
A2Fに人工温泉「準天然」光明石温泉【はんなりの湯】が男女別にございます。
夕方16時から午前2時まで、朝は6時から10時までご利用いただけます。
シャンプー、コンディショナー、ボディーソープが備え付けとなっておりますので、ご利用ください。(ただし、刺青やタトゥーがある場合は入浴をお断り致しております)

脱衣所の洗面台には「メイク落とし、洗顔フォーム、化粧水、乳液、ハンドソープ」(女性)
「ヘアリキッド、ヘアトニック、ローション、ミルク、ハンドソープ」(男性)をご用意しております。
また女性浴場のみ「コットン、シャワーキャップ、ヘアゴム」もございます。
どうぞご利用ください。
Q自販機コーナーはありますか?
A1F・2F・5Fにソフトドリンクの自動販売機コーナーがございます。
2F、5Fには電子レンジ、製氷機も用意しております。
Qコインランドリーはありますか?
A 2Fの男女大浴場内にコインランドリーコーナーがございます。
洗濯機・乾燥機それぞれ2台ずつ設置しております。なお洗剤は自動で投入されます。

朝食・食事について

Q朝食の形式はどういったものですか?
A 朝食は郷土の食材を使用した【おばんざい】中心の和・洋バイキング形式でご用意しております。
6:30~10:00(入店は9:30までにお願いいたします。)の営業時間内に、朝食チケットをお持ちの上お越しください。

詳細 → 朝食・レストラン
Q館内で夕食はとれますか?
A恐れ入りますが、レストランの営業は朝食のみでございます。
夕食につきましては、近隣の飲食店をご紹介しておりますので、お気軽にフロントスタッフへお尋ねください。
Qランチの営業はしていますか?
A 現在、ランチならびにディナーの営業は行っておりません。

ホテル近隣の観光や施設について

Q近くにコンビニはありますか?
A 徒歩約2分、八条通り沿いにセブンイレブンがございます。
Q地元の方オススメの食事のできる店はありますか?
A フロントでスタッフお薦めの飲食店マップを取り置きしております。
ご案内致しますので、お気軽にお尋ねください。
Q周辺の観光地を知るにはどうしたらよいですか?
A 1F、OA・ライブラリーコーナーに京都観光の情報誌やパンフレット等を設置しております。
観光情報等はフロントでもご案内致しますので、お気軽にお尋ねください。
スタッフブログでも、地元情報を掲載しております。

スタッフブログでも、地元情報を掲載しております。

詳細 → スタッフブログ
詳細 → 過ごし方・観光

法華クラブグループについて

Qホテル法華クラブはいつごろオープンしたのですか?
A 大正9年に京都駅前で旅館を開業したのが始まりです。
昨今では当然のことですが、当時としては斬新な全室壁仕切り、1組1室主義の”日本唯一理想旅館”を標榜し、どなた様もご安心して安全にお泊りいただけるホテルを希求してまいりました。
以来、ビジネスホテルのパイオニアとしてご出張の皆様に多大なご評価をいただき、現在では女性やご家族や熟年の皆様にもご利用を賜りながら、おかげさまで2020年には創業100周年を迎えるまでになりました。
Qアルモントホテルは一般の宿泊もできますか?
A どなたでもご利用いただけます。
ビジネスホテルという俗称は法華倶楽部からはじまりました。 皆様の旅が快適なものとなりますよう心をこめてお手伝いいたします。
さらに、よりよいホスピタリティホテルとなるよう皆様からのご意見やご要望をお聞かせいただければ幸いです。
Qホテルはどこにありますか?
A ホテル法華クラブは、全国に11店舗ございます。
北から、札幌市、函館市、長岡市、藤沢市、京都市、大阪市、広島市、福岡市、熊本市、大分市、鹿児島市。
アルモントホテルは5店舗。仙台市、東京都荒川区(東日暮里)、京都市、那覇市に2店舗ございます。
アルモントインは2店舗。東京都中央区(日本橋)、藤沢市にございます。
ぜひ全国のホテル法華クラブグループをご利用ください。
Qアルモントホテルも法華クラブグループなのですか?
A はい。
2012年12月にアルモントホテル京都がオープン。2020年4月にはホテル法華イン東京日本橋、ホテル法華クラブ那覇新都心が、アルモントイン東京日本橋アルモントホテル那覇おもろまちとしてリブランドいたしました。2021年5月にはアルモントホテル日暮里もオープン。
「また泊まりたくなる、上質なおもてなし」 を目指したサービスでご好評をいただいております。

サイトポリシー

Q推奨環境について教えて下さい。
A

当サイトを快適にご利用いただくために、下記の環境を推奨いたします。
※推奨環境下でも、お使いのOSやブラウザの設定によりご利用頂けない場合がございます。

■OS、ブラウザ、解像度について

  OS ブラウザ 解像度(ディスプレイサイズ)
パソコン Windows7以上 Internet Explorer11以上
Microsoft Edge
Firefox最新版
Chrome最新版
1024×768以上
スマートフォン iOS8以上
Android4.4以上
iOS標準
Android OS標準
1136×640以上
タブレット iOS8以上
Android4.4以上
iOS標準
Android OS標準
1024×768以上

■プラグインについて
パンフレットやクーポン等のPDFファイルを表示・印刷するためには、Adobe Acrobat Readerプラグインが必要です。
下記公式サイトよりインストールしてご利用いただくことをお奨めいたします。
Adobe Acrobat Reader インストール

■JavaScriptについて
当サイトでは、JavaScriptを使用しています。
ブラウザの設定によりJavaScriptを無効にしている場合には、正しく機能しない、
または正しく表示されない場合がございます。

■SSL(Secure Socket Layer)について
SSLとは、インターネット上でお客様の個人情報を安全に送受信するための通信手段です。
ブラウザの設定によりSSLを無効にしている場合には、一部のサービスをご利用いただけない、
またはページが表示されない場合がございます。

■Cookie(クッキー)について
当サイトでは、サービスの利便性向上のためにクッキーを使用しています。
ブラウザの設定によりクッキーの利用を無効にしている場合には、正しく機能しない
または正しく表示されない場合がございます。
※クッキーとは、お客様を識別するための仕組みで、お客様の個人情報は含みません。

■スタイルシート(CSS)について
当サイトでは、スタイルシート(CSS)を使用しています。
ブラウザの設定によりスタイルシートを無効にしている場合には、正しく機能しない、
もしくは正しく表示されない場合がございます。

ページTOP