2020年09月6日
行楽の秋 大文字山登山♪
先日、大文字山を登って来ました。
大文字山は銀閣寺や哲学の道の近くにあり、標高は466m。
京都では小学校の遠足でも訪れることも。
夏には五山の送り火の「大」の文字が点火される山としても知られます。
登山道は整備されており、頂上付近の火床部分からは京都市街の景色が一望出来ます♪
下を走る車や京都御所、鴨川などが見渡せ、まさに絶景!
火床から山道を少し登った先には大文字山の頂上があり、頂上の広場からも火床付近とはまた違った角度から京都の景色を楽しむことが出来ます。
9月は行楽の秋。ご興味のある方は足を運ばれてみてはいかがでしょうか。
秋とはいえまだまだ暑い日が続くので、水分補給と熱中症対策をして頂き、ぜひ歩きやすい恰好で行かれることをおすすめします。
**大文字山 (如意ヶ嶽 にょいがたけ)**
交通:市バス「銀閣寺道」バス停から徒歩約10分で登山口
登山口から山頂まで徒歩約1時間
JR京都駅八条東口より徒歩約5分 | アルモントホテル京都
京都府京都市南区東九条西岩本町26-1
075-681-2301