2026年08月8日 NEW!
苺のモンブラン
こんにちは、アルモントホテル京都でございます。
暑い日々が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。
さて今回は、「ににぎ 甘味処 穂のあかり」へ行ってまいりました。
今回いただいたのは、「緋色のモンブラン~三種のベリー尽くし~」。
鮮やかな色合いが目を引く、華やかでインパクトのあるモンブランです。
三種のベリーの甘酸っぱさと、やさしい甘さが絶妙に調和した一品で、特に白あんをベースにした苺あんがとても美味しかったです。
セットドリンクには「抹茶ラテ」を選びました。
京都茶園の宇治産抹茶を使用しており、抹茶ならではの豊かな風味とほどよい苦味が、スイーツの甘さによく合います。
京都駅へお立ち寄りの際は、ぜひ「ににぎ 甘味処 穂のあかり」へ足を運んでみてはいかがでしょうか。
皆様もぜひ、京都ならではのスイーツをお楽しみくださいませ。

ににぎ 甘味処 穂のあかり
〒600-8555
下京区烏丸通塩小路下ル東塩小路町ジェイアール京都伊勢丹6F
TEL:075-353-2255
営業時間:10時~20時(L.O 19時30分)
JR京都駅八条東口より徒歩約5分 | アルモントホテル京都
京都府京都市南区東九条西岩本町26-1
075-681-2301