アルモントホテル仙台

ほっくん会員の方のご予約

ほっくん会員の方は以下のボタンから空室検索・予約してください。

一般の方のご予約

一般の方は以下のボタンから空室検索・予約してください。

アルモントトップへ

アルモントホテル仙台

よくあるご質問

FAQ

よくあるご質問

FAQ

アルモントホテル仙台でよくいただくご質問を掲載しております。
下記に掲載のないものは以下のお問い合わせフォームからお問い合わせください。

ホテルへのアクセスについて

Q主要駅からホテルへはどう行けばいいのですか?
A JR仙台駅西口より出て、駅前通りより、南町通りを直進し東二番丁通りの手前右側に当ホテルがございます。
車でお越しのお客様は東北自動車道『仙台宮城IC』より約10で到着致します。
Q駐車場はありますか?
A 立体駐車場を先着順でご用意しております。
1泊(14:00~翌11:00)1,500円で承ります。
追加は30分毎に200円でございます。
お車のサイズ:車高2m 車幅1.85m 全長5m
※満車及びお車のサイズでご入庫できない場合は近隣のコインパーキングをご案内させて頂きます。なお、近隣コインパーキングにつきまして、提携はございませんのでお客様各自でのご精算をお願い致します。

詳細 → 駐車場のご案内

ご予約・チェックイン・各サービスについて

Q料金の支払いはいつ行うのですか?
A 現地払いプランにつきましてはご宿泊料金をチェックイン時に承っております。
ご滞在時に発生する料金(電話代・クリーニング代など)はチェックアウト時に承っております。
Qクレジットカードは利用できますか?
A 下記クレジットカードをご利用いただけます。
VISA / JCB / ダイナースクラブ / マスターカード / アメリカンエキスプレス / 銀聯
Q電子マネーの使用はできますか?
A 下記電子マネーをご利用頂けます。
QUICPay / nanaco / 交通IC / WAON / Edy / Alipay / WeChat Pay /
PayPay / メルペイ / LINE Pay / au PAY / ゆうちょPay / 楽天ペイ
Qチェックイン・チェックアウトは何時ですか?
A チェックインは14:00、チェックアウトは11:00です。
Qチェックアウト時間を過ぎても延長はできますか?
A 15:00まで延長お受けいたします。
延長料金は、1室1名様の場合、13:00迄4,212円、15:00迄7,020円で承ります。その他の場合料金が異なりますので、フロントにお問い合わせください。
Q先に荷物を送りたいのですが?
A はい、事前のお荷物預かりは承っております。

〒980-0021 宮城県仙台市青葉区中央3-4-10
アルモントホテル仙台 フロント係 <ご宿泊日・氏名(フルネーム)>
お送り頂くお荷物に、ご宿泊日・宿泊される方のお名前をご記入頂きます様お願い致します。
※生もの等の安全衛生上に関わる荷物につきましてはお断りする場合がございます。
※差支えなければチェックイン前日又は当日着の指定でお願いいたします。
※詳しくは各ホテルへお問合せください。
Qオンラインカード決済時、ホテルで領収証は出せますか?
A 申し訳ございませんが、オンラインカード決済等現地での決済が無いものについては領収証の発行は致しかねます。
ご予約いただきました各サイトの中に領収証発行の流れを説明したページがございますので、そちらをご確認ください。
「必ずホテル発行の領収証が必要」という場合は、現地払いでのご予約をお願いします。
Q宅急便のサービスはありますか?
A クロネコヤマトで承っております。
フロントに元払い・着払いの伝票がございますのでお声掛けください。
なお、チェックアウト時の発送は、混み合う事もございますので、時間には余裕をもってお持ちください(前日でも承ります)。
Q新聞のサービスはありますか?
A2Fロビーに閲覧用の新聞をご用意しております。
Q公式サイトでの予約は最安値(ベストレート)でしょうか?
A 公式サイトがベストレートです。ホテル法華クラブグループの公式ホームページでご提供する宿泊料金は「最低価格」となります。
ただし各条件等がございますので、下記ページにてご確認ください。

アルモントホテル 公式サイトベストレートについて
Q予約完了メールやお問い合わせ受付メールが届きません。
A 以下のアドレスをご利用の方は「@hokke.co.jp」の受信制限の解除をお願いいたします。

NTTドコモ 受信解除の設定方法
対象:「docomo.ne.jp」

ソフトバンク 受信解除の設定方法
対象:「softbank.ne.jp」「vodafone.ne.jp」「disney.ne.jp」「i.softbank.jp」

au 受信解除の設定方法 
対象:「ezweb.ne.jp」「ido.ne.jp」「au.com」

Y!mobile(ウィルコム) 受信解除の設定方法
対象:「pdx.ne.jp」「willcom.com」「wcm.ne.jp」「ymobile.ne.jp」

UQモバイル 受信解除の設定方法
対象:「uqmobile.jp」

またYahooやGoogleなどWebメールをご利用のお客様でメールが届かない場合は「迷惑メール」に自動的に振り分けられている可能性もございますのでご確認をお願いいたします。

設定の詳細につきましては各キャリア(携帯電話会社)にお問い合わせください。

客室・設備・サービスについて

Q客室の設備はどのようなものがありますか?
A 主な設備は以下の通りです。
★日本ベッド ★デュベスタイル寝具 ★液晶TV ★イオンドライヤー
★ウォシュレット(温水洗浄便座)★個別空調
★加湿機能付空気清浄機 ★空の冷蔵庫 ★消臭スプレー(清水香)などです。

客室内には下記のアメニティをご用意しております。
歯ブラシセット / カミソリ / ヘアブラシ / 綿棒 / シャンプー / コンディショナー / ボディソープ / フェイス&ハンドソープ / フェイスタオル / バスタオル / ナイトウェア / スリッパ

詳細 → 客室設備・アメニティ
Q宿泊しない人と客室内で話をしたいのですが?
A 大変申し訳ございません、セキュリティ上ご宿泊者様以外の客室階への立ち入りをお断り申し上げております。
ご宿泊者様以外の方との面会はロビーにてお願いしております。
Qインターネットはできますか?
A 全館で無料Wi-Fiがご利用可能でございます。有線LANでのご利用は出来かねますので、ご了承ください。

詳細 → インターネット環境
Q貸し出し品等はありますか?
A フロントにて下記貸し出し品をご用意しております。
数に限りがありますので、貸出中の場合もございますので、予めご了承ください。

アイロン、ベッドガード、ソーイングセット、爪切り、ワインオープナー、電気スタンド、机、延長コード、氷枕、毛布、体温計、マルチタイプ充電器
Qマッサージのサービスはありますか?
A 40分3,900円、60分5,900円で、最終受付は24:30でございます。
ご用命の際はフロントまでお申し付けください。
また、お支払いは現金で施術師の方にお支払いください。
Qクリーニングのサービスはありますか?
A 22時までにフロントにお預けいただけますと、翌日6:00での仕上がりでございます。
お手数ですが、フロントまでお持ちください。
※日曜日はお休みのため回収はございません。

浴場・館内設備について

Qホテル内にはどのような施設がありますか?
A 館内には主に下記のような施設・設備がございます。
1F 駐車場/自動販売機/喫煙スペース
2F フロント・ロビー/レストラン「はなもみ」
3F 女性浴場・コインランドリー・製氷機・冷水機
4F 男性浴場・コインランドリー・製氷機・冷水機
Q温泉の設備や浴場はありますか?
A3Fに女性浴場、4Fに男性浴場がございます。
ご利用時間は16:00~26:00、6:00~9:00にてご利用頂けます。
シャンプーバーを設置しております。
Q自販機コーナーはありますか?
A1F駐車場スペースに自動販売機をご用意しております。お酒の販売はございません。
Qコインランドリーはありますか?
A 各大浴場内にコインランドリーがございます。
乾燥機能付きの洗濯機を2台ずつ設置しており、洗剤は自動で投入されます。
100円玉のみしか投入できませんので、ご注意ください。
洗濯機・乾燥機それぞれ2台づつ設置しております。なお洗剤は自動で投入されます。

朝食・食事について

Q朝食の形式はどういったものですか?
A 和・洋・中をバイキング形式でご用意しております。
6:30~10:00(最終入店9:30)の営業時間内に、客室番号をスタッフにお申しけ頂いて、ご利用ください。朝食が含まれていない場合は、お手数ですが予めフロントで朝食券のご購入をお願い致します。
朝食は当日の朝も販売しておりますので、お気軽にどうぞ。

詳細 → 朝食・レストラン
Q館内で夕食はとれますか?
A申し訳ございませんが、夕食のご用意はございません。
近隣の飲食店をご紹介しておりますので、お気軽にフロントスタッフへお尋ねください。
Qランチの営業はしていますか?
A 申し訳ございませんが、ランチのご用意もございません。
近隣の飲食店をご紹介しておりますので、お気軽にお尋ねください。

ホテル近隣の観光や施設について

Q近くにコンビニはありますか?
A ホテルの2軒隣にコンビニエンスストアがございます。
フロントにてご案内致しますので、お気軽にお尋ねください。
Q地元の方オススメの食事のできる店はありますか?
A フロビーにてスタッフおすすめの飲食店MAPを掲示しております。
また、フロントにてご案内もさせて頂きますので、お気軽にお尋ねください。
Q周辺の観光地を知るにはどうしたらよいですか?
A ロビーにて周辺地図や各観光地のパンフレット・観光雑誌を設置しております。
ご不明な点がございましたら、お気軽にお尋ねください

スタッフブログでも、地元情報を掲載しております。

詳細 → スタッフブログ
詳細 → 過ごし方・観光

法華クラブグループについて

Qホテル法華クラブはいつごろオープンしたのですか?
A 大正9年に京都駅前で旅館を開業したのが始まりです。
昨今では当然のことですが、当時としては斬新な全室壁仕切り、1組1室主義の”日本唯一理想旅館”を標榜し、どなた様もご安心して安全にお泊りいただけるホテルを希求してまいりました。
以来、ビジネスホテルのパイオニアとしてご出張の皆様に多大なご評価をいただき、現在では女性やご家族や熟年の皆様にもご利用を賜りながら、おかげさまで2020年には創業100周年を迎えるまでになりました。
Qアルモントホテルは一般の宿泊もできますか?
A どなたでもご利用いただけます。
ビジネスホテルという俗称は法華倶楽部からはじまりました。 皆様の旅が快適なものとなりますよう心をこめてお手伝いいたします。
さらに、よりよいホスピタリティホテルとなるよう皆様からのご意見やご要望をお聞かせいただければ幸いです。
Qホテルはどこにありますか?
A ホテル法華クラブは、全国に12店舗ございます。
北から、札幌市、函館市、仙台市、長岡市、藤沢市、京都市、大阪市、広島市、福岡市、熊本市、大分市、鹿児島市。
アルモントホテルは5店舗。仙台市、東京都荒川区(東日暮里)、京都市、那覇市に2店舗ございます。
アルモントインは2店舗。東京都中央区(日本橋)、藤沢市にございます。
ぜひ全国のホテル法華クラブグループをご利用くださいませ。
Qアルモントホテルも法華クラブグループなのですか?
A はい。
2012年12月にアルモントホテル京都がオープン。2020年4月にはホテル法華イン東京日本橋、ホテル法華クラブ那覇新都心が、アルモントイン東京日本橋アルモントホテル那覇おもろまちとしてリブランドいたしました。2021年5月にはアルモントホテル日暮里もオープン。
「また泊まりたくなる、上質なおもてなし」 を目指したサービスでご好評をいただいております。

サイトポリシー

Q推奨環境について教えて下さい。
A

当サイトを快適にご利用いただくために、下記の環境を推奨いたします。
※推奨環境下でも、お使いのOSやブラウザの設定によりご利用頂けない場合がございます。

■OS、ブラウザ、解像度について

  OS ブラウザ 解像度(ディスプレイサイズ)
パソコン Windows7以上 Internet Explorer11以上
Microsoft Edge
Firefox最新版
Chrome最新版
1024×768以上
スマートフォン iOS8以上
Andoroid4.4以上
iOS標準
AndoroidOS標準
1136×640以上
タブレット iOS8以上
Andoroid4.4以上
iOS標準
AndoroidOS標準
1024×768以上

■プラグインについて
パンフレットやクーポン等のPDFファイルを表示・印刷するためには、Adobe Acrobat Readerプラグインが必要です。
下記公式サイトよりインストールしてご利用いただくことをお奨めいたします。
Adobe Acrobat Reader インストール

■JavaScriptについて
当サイトでは、JavaScriptを使用しています。
ブラウザの設定によりJavaScriptを無効にしている場合には、正しく機能しない、
または正しく表示されない場合がございます。

■SSL(Secure Socket Layer)について
SSLとは、インターネット上でお客様の個人情報を安全に送受信するための通信手段です。
ブラウザの設定によりSSLを無効にしている場合には、一部のサービスをご利用いただけない、
またはページが表示されない場合がございます。

■Cookie(クッキー)について
当サイトでは、サービスの利便性向上のためにクッキーを使用しています。
ブラウザの設定によりクッキーの利用を無効にしている場合には、正しく機能しない
または正しく表示されない場合がございます。
※クッキーとは、お客様を識別するための仕組みで、お客様の個人情報は含みません。

■スタイルシート(CSS)について
当サイトでは、スタイルシート(CSS)を使用しています。
ブラウザの設定によりスタイルシートを無効にしている場合には、正しく機能しない、
もしくは正しく表示されない場合がございます。

ページTOP