2026年01月30日 NEW!
東北初のパンケーキ専門店
いつもアルモントホテル仙台のブログをご覧いただきありがとうございます。
寒さが最も厳しい時期となりましたが、いかがお過ごしでしょうか。
1月も終わりに近づき、冬本番の冷え込みが続いております。
風邪やインフルエンザも流行しておりますので、どうぞ体調管理にお気を付けて、暖かくしてお過ごしください。(*^-‘*)
今回、38kitchen(サーティエイトキッチン)勾当台店に行ってきました。
パンケーキがお好きな方にぜひご紹介したいお店、
東北初のパンケーキ専門店!!
オープン以来話題となっているお店で、以前から気になっていたこともあり、今回初めて訪問しました。
店内に入ると、焼きたてパンケーキの甘く香ばしい香りが広がり、自然と気分が高まります。(˶’ᵕ’˶)
木目調を基調としたナチュラルで落ち着いた空間は、ゆったりと過ごしたいカフェタイムにぴったりです。
今回いただいたのは、キャラメル&バナナパンケーキ。
外はほんのり香ばしく、中は驚くほどしっとりとした軽やかな食感で、まさに口の中で溶けるような美味しさでした。
生地は甘さ控えめのため、ホイップクリームやフルーツとの相性も良く、最後まで飽きずにお楽しみいただけます。
ボリューム感がありながらも重たさを感じにくいのも嬉しいポイントです。(´艸`)
また、スイーツ系だけでなく、お食事として楽しめるパンケーキメニューも充実しており、
ランチタイムからカフェタイムまで、さまざまなシーンでご利用いただけます。
勾当台公園駅からのアクセスも良く、
女子会やデートはもちろん、お一人でのカフェ利用にもおすすめのお店です。
パンケーキがお好きな方には、ぜひ一度足を運んでいただきたいです。
次回は、別のメニューも味わってみたいと思います。

———————————————————————–
● 営業時間:
・平日:10:00〜19:00(ラストオーダー 18:30)
・土・日・祝:10:00〜19:00(ラストオーダー 18:30)
※変更の可能性があるため、事前に電話で確認するのがおすすめです。
● 定休日:年中無休(※年末年始など一部例外あり)
● 住所:〒980-0802 宮城県仙台市青葉区二日町2-1 キムラオフィスビル1F
● TEL:022-302-6938
JR仙台駅西口より徒歩5分 | アルモントホテル仙台
宮城県仙台市青葉区中央三丁目4-10
022-212-6551