アルモントトップへ

アルモントホテル仙台

アルモントホテル仙台

ほっくん会員の方のご予約

ほっくん会員の方は以下のボタンから空室検索・予約してください。

一般の方のご予約

一般の方は以下のボタンから空室検索・予約してください。

アルモントトップへ

アルモントホテル仙台

アルモントホテル仙台
スタッフブログ

STAFF BLOG

2025年09月18日 NEW!

~十五夜~

皆様こんにちは!

いつもアルモントホテル仙台のブログを拝読いただきありがとうございます。
最近はだんだん涼しい日も少しずつ増えてきて、秋の気配を感じてきましたね!

ちなみに私は秋が一番好きな季節です♪
そして秋と言えば秋の風物詩 **「十五夜(中秋の名月)」**の時期になりますね。

 

今年の十五夜は10月6日となっております(⌒∇⌒)♪

仙台市内で十五夜のお月見スポットを探しているかたには「青葉城址(仙台城跡」がとてもおすすめです☆

ここは仙台市街を一望できる高台に位置しており、満月の夜には美しい月と街の夜景が同時に楽しめる絶好の場所となっています。

歴史ある仙台城跡の静かな雰囲気の中で、ゆったりとお月見する時間は格別です!

秋の澄んだ空気とともに、心が落ち着く贅沢なひとときを過ごせますので、ぜひ今年の十五夜は、仙台

城跡でお月見を楽しんでみてはいかがでしょうか(#^^#)

 JR仙台駅西口より徒歩5分  | アルモントホテル仙台
 宮城県仙台市青葉区中央三丁目4-10
 022-212-6551