アルモントトップへ

アルモントホテル那覇おもろまち

アルモントホテル那覇おもろまち

アルモントトップへ

アルモントホテル那覇おもろまち

アルモントホテル那覇おもろまち
お知らせ

NEWS

2026年05月9日 NEW!

えっ、「煮付け」って魚じゃないの??😮

こんにちは。

本日はアルモントホテル那覇おもろまちからすぐのショッピングモール・サンエー那覇メインプレイス

沖縄料理を食べてまいりましたので、皆さんにシェアしたいと思います♪

沖縄県民にはお馴染みの、サンエーに入っている麺・定食屋さん「めん家」へ。

那覇メインプレイスの2階フードコートにあります。

 

今回食べたのは、その名も「煮付け定食」です!

 

ドリンクと半そばも付けてみました。

…って、え?煮付けってお魚をお醤油とお砂糖で似たやつじゃないの??

と思ったあなた。はい、そうなんです。沖縄で煮付けと言ったら、こんな感じの煮物を指します。

 

だいたいこの具材(ソーキ・大根・人参・厚揚げなど)が含まれますね。お店によっては、こんにゃく

島豆腐が入っていたり、お肉が三枚肉だったり色々です。

 

お肉はとろとろで甘めの優しい味付けです。正直、観光客の方がこれをチョイスしているのは

見たことがありません(笑)ORIONビールのTシャツを着て、煮付け定食を注文したなら、 ’’’’  確定ですね😎

 

ぜひ、トライしてみてくださいね♪

 

◆めん家 那覇メインプレイス店

 

 

 おもろまち駅から徒歩約4分  | アルモントホテル那覇おもろまち
 沖縄県那覇市おもろまち4-3-8
 098-860-6611