2023年05月6日
築地に行ったら絶対食べたい絶品グルメ

みなさんゴールデンウイークは同お過ごしでしょうか??
私は築地市場でたくさん食べ歩きをしてきました(^^♪
沢山食べて紹介しきれないので今回は3カ所紹介いたします。
①築地山長
1本150円の厚焼き玉子。目の前で職人さんが大きなフライパンで作ってくれるんです!
築地の厚焼き玉子はコスパが良く、SNSでも有名なのもありすごい行列でした。
作りたてホカホカな厚焼き玉子はもう最高ですね♪
②築地海鮮宝船
計7種類の具沢山いなり寿司!ここは絶対に行きたいと思っていたところで、私はウニ&イクラ、サーモン&イクラを食べました。本当に海鮮の宝船のようでした。一番ウニがおいしくて口の中が幸せでいっぱいでした!
③築地 齋藤水産
築地でカキを食べるなら絶対に齋藤水産です!私は大きな生牡蠣を求めていたので味も最高で幸せでした!!贅沢にズワイガニの味噌汁ものんでしまいました、、とにかく色んな海鮮を買うなら齋藤水産がおすすめです。
築地市場では、ウニや生牡蠣など海鮮が新鮮なまま食べられるので、本当にお勧めです。海鮮以外にも、具沢山なおにぎり、高級寿司食べ放題、明太もんじゃコロッケ、マグロステーキ、聞いただけでもお腹がすいてきちゃいますよね(*^^*)
築地に行ったら絶対に食べ歩きをお勧めします!海鮮市場なので朝早くからお店がオープンしていますが、15時頃にはお店が閉まるのでなるべく早く行くことをお勧めいたします!

築地市場
〒104-0045
東京都中央区築地4丁目16-2