2026年08月26日
秋葉原の人気店「ばんから」で一杯
いつもアルモントホテル日暮里店のブログをご覧くださり、ありがとうございます。
今回ご紹介しますのは ばんがら 秋葉原 さんです。
秋葉原駅の電気街口から歩いて行ける距離にあり、末広町駅からならさらに近いので、買い物や街歩きの途中にも立ち寄りやすいお店です。
店内に入ると、まず券売機で食券を購入するスタイル。
ラーメンの種類もいろいろありますが、今回は定番の「ばんからラーメン」をいただくことにしました。
運ばれてきたラーメンは、見るからに食欲をそそる一杯。
豚骨のコクに醤油の旨みが加わった濃厚なスープに、背脂が浮いていて、なかなかパンチがあります。
一口スープを飲んでみると、しっかり濃いめの味わい。
「これは白いご飯にも合いそう!」と思ってしまうような、ガツンとくる美味しさです。
麺を持ち上げると、スープがしっかり絡んできます。
濃厚なスープと麺の相性もよく、気がつけばどんどん箸が進みます。
さらに卓上にはニンニクや紅しょうがなども用意されているので、自分好みに味を変えながら楽しめるのもうれしいところ。
途中でニンニクを少し加えてみると、これがまた美味しい!
豚骨の旨みにニンニクの風味が加わって、さらに食欲が刺激されます。
今回はシンプルなばんからラーメンをいただきましたが、角煮が乗った「角煮ばんから」も人気のようです。
皆さんもぜひたべてみてください、おすすめです
住所:〒101-0021 東京都千代田区外神田4丁目4−7 1F
営業時間;月・火・水・木・日
10:30 – 01:00
L.O. 00:30
金・土・祝前日
10:30 – 02:00
L.O. 01:30
アクセス:JR秋葉原駅電気街口から徒歩5分
