2026年06月14日 NEW!
ラーメンYouTuberの実力や如何に ~北ノ醤油チーホー 水道橋店~

皆様こんにちは!
いつもアルモントホテル日暮里のブログをご覧いただきましてありがとうございます。
今回ご紹介するのは「北ノ醤油 チーホー 水道橋店」さんです。
水道橋駅から徒歩3分にあるこちらは、ただのラーメン店ではありません。
なんとあのラーメンYouTuberとして有名な「SUSURU」さんが手がけ、今年2026年3月25日にオープンしたラーメン屋となります。
タッチパネル式の食券機(現金のみ)を使い、私はノーマルな「北ノ醤油ラーメン」とライスをオーダーしました。


卓上調味料は以下の通りです。↓
白胡椒、一味唐辛子、にぼし酢、かえし(醤油)
具材はねぎ、もやし、メンマ、チャーシュー、ひき肉と背油が浮いているのが特徴です。
こちらは店名の通り、北海道のラーメンをインスパイアしているそうで、野菜やひき肉は痛めてから提供するそうです。そのため香ばしさが食欲を増大させてくれます。
スープは、ベースはすっきり目の豚骨ベースの醤油にニンニクが控えめ、生姜がアクセントとなったものとなっており、今回ライスをオーダーした私はまるでおかずかのようにライスが進む味となっていました。背油が浮いているためこってりとしているのではないかという印象を最初は受けましたが、そのようなことはなくごくごく飲み続けられるものでした。
麺は目を引く黄色の中太ちぢれ麺となっており、スープとひき肉が絡んで口の中に入っていきます。
チャーシューは薄めで柔らかいタイプで、とても食べやすいです。
この北ノ醤油 チーホーさんは6/15につくばにもOPENすることが決まっているほか、水道橋店では油そばも提供するようです。(時期は未定)
油そばはまた違ったカエシを使っているそうなので、また行ってみたいと思います。
皆さまもYouTuberの実力、味わいに行ってみませんか?
営業時間:11:00~22:00
定休日:なし(不定休)
住所:東京都千代田区神田三崎町2-16-10