アルモントトップへ

アルモントホテル日暮里

アルモントホテル日暮里

ほっくん会員の方のご予約

ほっくん会員の方は以下のボタンから空室検索・予約してください。

一般の方のご予約

一般の方は以下のボタンから空室検索・予約してください。

アルモントトップへ

アルモントホテル日暮里

アルモントホテル日暮里
スタッフブログ

STAFF BLOG

2024年11月12日

ひぐらしベーカリー

みなさまこんにちは!

 

いつもアルモントホテル日暮里店のブログをご覧くださり、ありがとうございます。

今回私は日暮里駅からも当ホテルからも近くの素敵なパン屋をご紹介します!

 

季節やイベントごとに可愛いパンがよく作られている、「ひぐらしベーカリー」です。

 

このパン屋は特に創作パンが得意なお店で、有名なアニメのキャラクターの顔になっているパンや、私が行ったときは10月だったためさつまいもをイメージして顔が描かれているかわいらしいパンがあり、味にこだわった面白パンから季節限定のパンなど様々なパンがあり、見ているだけで楽しませてくれます。

 

 

また、ひぐらしベーカリーの敷地には本屋もあります。パン屋の中のテラス席すぐ向かいに

あり、こじんまりとしたスペースではありますが、大人向けの本はもちろん子供向けの本も置いてあります。

話題書から雑誌まで幅広く扱われており、特に絵本とパンの本が充実しています。

もちろん気に入った本は購入することができます。

 

これだけでも十分魅力的ですが、私がこのパン屋をオススメする一番の理由はカフェとしても利用することができ、敷地内の自然を感じながらゆっくりくつろげるところです。

パンだけではなくドリンクの用意もあり、コーヒーやカフェオレはもちろん紅茶や自家製レモネードやジンジャーエール、アルコールなど様々な種類があってどれをパンのお供にしようかとても悩むほどです。

また1階席、2階席にテラスがありそこでは外の風を感じながらパンを食べて、ゆっくりとした時間を過ごすことができます。

みなさんも是非、ひぐらしベーカリーで美味しいパンと共にゆっくりと時間を過ごされてはいかがでしょうか。

 

営業時間 8:00~17:00 (※月曜定休)

住所:東京都荒川区西日暮里2丁目6-7

アクセス:JR山手線・京浜東北線・常磐線「日暮里駅」東口より徒歩7分

京成電鉄 本線「日暮里駅」東口より徒歩7分

日暮里・舎人ライナー「日暮里駅」尾久橋通り口より徒歩6分

JR常磐線「三河島駅」より徒歩7分

三河島駅から328m