2025年11月9日 NEW!
★台湾スイーツ 豆花トウファ★
あっという間に11月。
気温の変動が激しい季節です。
皆様体調にはくれぐれもお気を付けくださいね。
先日友人が台湾に旅行に行き、台湾スイーツの『豆花トウファ』にはまったということで、
本場の豆花(トウファ)が味わえる、高田馬場にあるお店『台湾九份芋圓(たいわんきゅうふんいもえん)』に行ってきました。
友人が言うには、このお店はかなり本場の豆花の味なのだそうです!!
豆花とはその名の豆り大豆でできています。
甘くない杏仁豆腐という感じでしょうか。
写真にあるオレンジと黄色のおもちのようなものは、芋圓というお芋のおもちです。
かなり食べ応えがありお腹いっぱいになります。
シロップを黒蜜とココナッツミルクで選べるのですが、
私は黒蜜にしました。
ですが、ちょっと味が薄すぎて、ココナッツミルクのほうが良かったかも。
全体的に全く甘みがないので、罪悪感はありません!
いくらでも食べれちゃいます!
私のようにもう少し甘みが欲しい場合は、少し甘めを伝えたら甘み追加してもらえるかも。
ヘルシーで罪悪感がなく、でもお腹いっぱいになるので、
私もまた食べたいな、と思っています(^^♪
***************************************************
◇台湾九份芋圓 高田馬場店◇
【住所】東京都新宿区高田馬場4-18-12 中村ビル 1F
​【営業時間】12:00~21:00(LO20:30)
【定休日】​月曜定休
【TEL】080-9696-7300
